本日の英会話<集中講座>!?笑

 

◆本日の英会話◆

 

ネットフリックスオリジナル番組『崖っぷちレストラン』

season2 「マスコーカ」より

 

食の安全と『崖っぷちレストラン』

言葉の奥にあるニーズを聴きとる

 

 

 

今回は、非常によく使われてる amazing を拾ってみた。

 

amazing は、元々は ”驚くべき、びっくりするような” という意味。

 

褒め言葉で使われることが多く、

”素晴らしい、感動するほどすごい、立派だ”

というニュアンスになる。

 

 

 

それでは〜、

なんとか聞きとりができたところを四連投(^-^)!

 

I have an amazing plan for this restaurant.

「わたし、このレストランのためにすっごい素敵なプランを決めたの」

 

<シーン>デザイナーのカリンがレストランDIYのプランを他の2人に説明している。

 

 

This is amazing!

「これは逸品よ!」

 

<シーン>カリンがインテリアの店でとても気に入ったアンティークのトランクを見つけた。

 

 

What an amazing story!

「いい話だろう!」

 

<シーン>マーケティング担当のニックが、

ビールの醸造所を兼ねたバーのマスターが、コニー(依頼者のレストランオーナー)を応援したいから、

オリジナルのビールをつくってあげるよ、と言ったエピソードを報告している。

 

 

I'm amazed.

「とてもびっくりしてる」

 

<シーン>リノベーションが仕上がったレストランをみて、コニーは感動し、

助っ人3人が、親身になって自分の話を聴いてくれて、

本気で努力して、期待以上のレストランにしてくれたことに対して、

そんなことはめったにないわ、

と心から感動したことを伝えている。

このamazedは、本来の意味で使われているね。

 

 

 

 

すごい器用に立ってる!

 

He is an amazing cat !

 

 

 

コメント