おしゃべり

 

昨日は国立でふたご座会。

今回もまたおもしろかった!まだ書いてないやぎ座会とともに、早めに記事にしようと思う。

(私、考えたり、こだわったりしてしまう種類の文章って、書くまでにすっごく時間がかかってしまう・・・、と言い訳 笑)


参加してくださったみなさま、そして企画・準備・運営・小籠包♪ のマリンカさん、さまざまなシェア・気遣い・楽しさをありがとうございました。



ふたご座ってコミュニケーションと関わりが強い。

コミュニケーションって、風にたとえられる。


私はこの後、夜は池袋でわいわい食事会、というトーク三昧の一日だったこともあり、コミュニケーション:おしゃべりの力、についてちょっと考えた。



おたがいの気持ちを尊重しながら、本音でできるおしゃべりって、すごく元気をくれる。

しんみり共感したり、それぞれの違いを面白がったり、知らないことを教えてもらったり。

そんな感じでさんざんしゃべった後は、心地良い風を体にバーっと通してすっきりしたような気分がする。動き回ったけど、心はつかれてなくて元気。




ダイニングバーだまだまさんのお弁当。
いろいろ食べれてヘルシーでおいしい♪



主催のマリンカさん手作りの小籠包、本格的♪
作り方教えてほし〜(^o^)


マリンカさんがブログに書いてくださいました☆→アリエッタ・パステルアート教室〜そよ風の色〜

参加してくださったキッシーさんのブログでも☆→カラダ&ココロ 健康美・カラコロ企画室



コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL