人も植物みたいなところがある



たとえばタンポポだったら、綿毛が飛んできて土に降りてきたら、あ〜次は芽がでるなぁ、と

芽がでたら、これからスクスク伸びるな〜、と

スクスク伸びて蕾がついたら、花が咲くな〜、と、それから綿毛になって、

そして、その時が来たら風にのって飛んでいく。



人の心と体も、目に見える変化は少ないけれど、こんなふうに、植物のように成長していくステップがある。

頭で考えると、急ぎ過ぎたり、慎重になり過ぎたり、しがちだけど、

たぶん心と体はいま何が必要なのか頭よりもよく知っているの。

たくさん太陽の光を浴びたり、水を吸い上げたりすることが必要なときは、自然にそうしたくなるから。



私は、去年はとくに占星術やタロットのお仕事で、はじめてのことがたくさんで準備したり段取りを考えたり、していた。

根を張り、茎を伸ばしていく時期だった気がします。


今年はちょっと落ち着いて、蕾をふくらませていっているような感じかな〜。


いつも思うんだけど、関わってくださる方の光や水分や愛情で育てていただいています。

ありがとう(^^)



*****

ここからは告知(^_-)

ワークショップでお会いして以来、親しくさせていただいているマリンカさんとやぎ座会をします!

マリンカさんのブログ

やぎ座の方、興味あればご一緒しましょう♪

今回はやぎ座の方限定にはなるけれど、すべての星座の方、ご希望があれば開催しますよ〜☆
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL