星科プログラムのこと

 

星科プログラム って、占星術のホロスコープの読み方を学びながら、自分のことをより深く知っていく講座。

ぜんぶで6回、月に1回のペースでしている。

1回ごとに、新しい知識を学び、ちがう視点から自分のことを掘り下げていく。

そして、みんなに自分の考えや読み方を話す。(言いたくないことは言わなくていいし、パスもあり)

人の意見を否定したり、アドバイスしたりはしない。提案はすることもある。

夢を語ることもあるし、悩みを打ち明けることもある。

そうやって過ごすと、とても親しくなれる気がする。

そして、自分を再発見しながら、夢や考えを(共感や応援をしてくれる。もしくは興味を持ってくれる)人に語ることで、現実的に願う方へ動きやすくなるみたい。


今、ハプナさんでしている2回目の基礎コースがそろそろ終わり。

さびしいような。これから何かで関わっていけそうな期待もあるかな。。。


というより何か関わりたいし、これからみんながどうなっていくのかを見たいな〜。

”みんな”って、このコースだけじゃなくて、これまでこのコースを受けてくれて、すでに何か始めている人たちも含めて、みんな。



*****告知*****

”やぎ座会”ふたたび開催します〜(^^)/ 

おなじ星座が集まると、パワーチャージできるみたい!

7月4日(木) 東京の西、国立です。

10時くらいに集合して〜15時くらいまで!ランチ付き(主催者のマリンカさんお手製の小籠包が美味しい♪)

くわしくはこちら→マリンカさんのブログ


*****

☆HP:惑星ノート『わたしは、この世を動かし実りをもたらす〜山羊座会〜その1』更新しました☆

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL